beacon

「先発すべきじゃない」「なぜ日本に行くのか分かった」と批判受けるイニエスタ…J・アルバが擁護

このエントリーをはてなブックマークに追加

J・アルバがMFアンドレス・イニエスタを擁護

 スペイン代表DFジョルディ・アルバが、厳しい批判を受け始めているMFアンドレス・イニエスタを擁護している。

 ロシアW杯でもスペインの先発として出場しているイニエスタだが、スペイン国内において、ここまでのパフォーマンスには批判が集中。SNS上で「もう先発からは外すべき」「なぜバルセロナから日本に行くのか分かった」などと、その衰えを指摘されている。

 だが、イニエスタとバルセロナでもチームメイトだったJ・アルバは、こうした意見に真っ向から反論。スペイン『マルカ』とのインタビューで次のようにコメントしている。

「まったく同意できない。起用選手を考えるのは監督だが、僕だったらいつだってアンドレスを起用する。他選手と天秤にかけるとして、アンドレスは常にプレーしないといけない選手なんだよ。もちろんチームメイトには敬意を払う。が、彼はほかとは違うレベルにいる存在なんだ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP