beacon

セネガルのエースFWマネが“スパイ”失敗?阻止したのは元同僚の日本DF

このエントリーをはてなブックマークに追加

セネガル代表のエースFWサディオ・マネ

 日本代表との対戦を控えるセネガル代表のFWサディオ・マネ(リバプール)が“スパイ”に失敗していたようだ。英『BBC』が伝えた。

 セネガルは24日、ロシアW杯グループリーグ第2節で日本と対戦する。前日の記者会見に出席したエースのマネはエカテリンブルクでの一戦を前に、DF吉田麻也(サウサンプトン)との再会を試みていたことを明かした。マネにとって吉田は、2014年から2016年までサウサンプトンでともにプレーした元チームメイトだ。

「私は彼のことをとてもよく知っている。サウサンプトンで試合やトレーニングを一緒に行い、ジムではよくおしゃべりをしていたよ」

「私に会いたいかどうか尋ねてみたが、彼はノーと言った。だけど彼はいい人だし、感謝もしている。彼はとてもプロフェッショナルで、明日(の試合)はベストを尽くしてくるに違いない。私もそうするつもりだ」

 元同僚とのエピソードを笑顔で話したマネ。同メディアは「マネは日本の内部情報を収集しようとしたが、失敗に終わった」とレポートしている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP