beacon

“サランスクの奇跡”で一変…ゲキサカユーザーのセネガル戦の勝敗予想は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲキサカユーザーはセネガル戦をどう予想したのか

 初戦となったコロンビア代表戦の勝敗予想は、日本代表の敗戦が過半数を超え、コメント欄にも「実力の差がありすぎ」「勝つイメージが全く湧かない」とネガティブな意見が並んだ。だが、歴史的勝利によりマイナスイメージが払拭され、日本を期待するコメントが多く寄せられた。

 コロンビア戦はどこか諦めムードだった。FIFAランキング16位でMFハメス・ロドリゲスやMFフアン・クアドラードら実力者に加え、前回ケガで棒に振ったFWラダメル・ファルカオも招集され、日本の敗戦を予想するユーザーが多かった。

 しかし、“サランスクの奇跡”が起きると、その雰囲気が一変。初戦で強豪ポーランド代表を倒したセネガルとの勝敗予想は、50.43%が日本の勝利を予想。「今の日本は負ける気がしない」「日本の勢いはすごい!」「必ず勝つ!」と期待を寄せている。さらに「半端ねぇ大迫に期待したい」と、コロンビア戦で決勝点を挙げたFW大迫勇也の2戦連発をお願いした。

 一方、引き分けは投票率18.26%、日本の敗戦は31.3%だった。「日本はセネガルの速さに対応できないと思う」「セネガルは強い、速い、組織的で穴がない」「現実はそんなに甘くない、奇跡は2度は起きないよ」と、厳しいコメントが並んだ。

 白星スタート同士の一戦は、日本時間25日の午前0時キックオフ。明日の仕事や学校に響くかもしれない時間帯だが、勝てば決勝トーナメント進出に大きく近づくだけに、日本からもロシアの地で戦う“サムライブルー”にエールを送りたいところだ。

※その他、コメント等はコチラ
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP