beacon

日本vsセネガル、スペイン著名ジャーナリストの見解は…「ともにタレント不足で予想は難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本vsセネガルはタレント不在?

 スペイン人ジャーナリスト、フリオ・マルドナード氏は、ロシアW杯のグループH第2節日本セネガルが「予想がとても難しい」試合であるとの考えを述べた。

 マルドナード氏は自宅に世界中の試合を観戦可能な環境があり、多くのプレーデータを収集しているスペインの著名ジャーナリストだ。同氏はスペインのスポーツ紙『アス』で、日本対セネガルの見所を執筆。次のような見解を記している。

「予想がとても難しい。どちらも多量のタレントというものを欠いているからだ。攻撃ではディウフ、マネ、ニアンといった選手を擁しているセネガルに分がある。しかし日本はバランスが取れている。日本は10人のコロンビア相手に勇敢さを示した。今日はどうなるのか見てみよう」

 マルドナード氏はまた、今日注目すべき選手の一人として、FW大迫勇也を取り上げている。

「コロンビア戦ではヘディングシュートを決めて、日本に勝利をもたらした。西野に選ばれた理由を示している。右利きだが、左足でも点を決めることができる。大迫はその適応能力によって、今後もブンデスリーガでプレーし続ける。得点自体は多くないが、動き回り、耐久力があり、トップ下でもプレー可能だ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP