beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

名古屋DF「同級生です!」 ヘディング一発でブンデスからオファー? 半裸サポーターが話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋グランパスDF畑尾大翔(写真は甲府時代)

 魂のヘディングにお茶の間が沸いた。日本代表セネガル戦の後半6分、MFパパ・アリウヌ・エンディアイェのシュートは大きく枠外へ。だが、見せ場はここから。ゴール裏に陣取っていた日本サポーターの男性が、見事に頭でクリアしてみせたのだ。

 この動画は世界中に拡散され、上半身裸で身体に『16強』と力強くペイントした男性は瞬く間に注目の的に。名古屋グランパスDF畑尾大翔は25日、自身の公式ツイッターを更新し、「今巷で噂のヘディングした男性は僕の高校の同級生です!笑 応援してあげてください」と紹介。同じく強烈なヘディングを持つJリーガーとの縁があったようだ。

 畑尾の投稿によると、一発のヘディングで世間の耳目を勝ち取ったのは、お笑いコンビ『カカロニ』の菅谷直弘さん。畑尾とは都立豊島高での同級生だったという。なお、ブンデスリーガ1部のレバークーゼンの公式ツイッター英語版まで反応する事態に。「誰だこの日本ファン?」と関心を寄せ、菅谷さんの返信には「レバークーゼンで会おう」とまさかのオファーを送っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP