beacon

海外メディアがW杯グループリーグ第2節のベスト11選出、日本のキャプテンも

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部誠の名前も

 『FOXスポーツ』アジア版がロシアW杯グループリーグ第2節のベストイレブンを選定。日本代表のキャプテンも名を連ねた。

 大会は25日からグループリーグ第3節に突入。第2節を終えて時点で開催国ロシア代表イングランド代表ベルギー代表フランス代表クロアチア代表ウルグアイ代表の6チームが決勝トーナメント進出を決め、エジプト代表ポーランド代表など8チームの敗退が決定した。

 そうした中、コロンビア代表との初戦を勝利した日本は、セネガル代表を相手に粘り強い戦いを披露。2度リードを許しながらも、2-2で勝ち点1を獲得し、決勝トーナメント進出に向けて一歩前進した。

 その日本からMF長谷部誠がベストイレブンに選ばれた。チームを束ねた頼りになるキャプテンは、FWムベイェ・ニアンの肘打ちを食らい、鼻血を出しながらも攻守で精力的に働き、チームの勝ち点獲得に貢献。『FOXスポーツ』は、「日本にとって重要な選手」と称賛している。

 そのほか、ハットトリックを達成したイングランド代表FWハリー・ケイン、鮮やかなミドルシュートでアルゼンチン代表を沈めたクロアチア代表MFルカ・モドリッチ、日本戦で得点したセネガルの19歳DFムサ・ワゲらが選出された。

▼GK
フランシス・ウゾホ(ナイジェリア)

▼DF
ムサ・ワゲ(セネガル)
ジョン・ストーンズ(イングランド)
ビダ(クロアチア)
マルセロ(ブラジル)

▼MF
ルカ・モドリッチ(クロアチア)
長谷部誠(日本)
アンドレス・グアルダード(メキシコ)

▼FW
アーメド・ムサ(ナイジェリア)
ハリー・ケイン(イングランド)
エデン・アザール(ベルギー)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP