beacon

スーパーサイヤ人ユウト「仙豆を誰か恵んで下さい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金髪にして絶好調のDF長友佑都

 28日にポーランド代表とのW杯第3戦を控える日本代表のDF長友佑都がツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。「スプリントしまくれるための仙豆を誰か恵んで下さい」などとつぶやいた。

 長友は大会前の今月9日に頭髪を金色に染め、イメージチェンジを実行。アニメ『ドラゴンボール』の変身キャラクターである“スーパーサイヤ人”のようだと話題になったが、本人は「スーパーサイヤ人になりたかったけど、ただのスーパーゴリラになった」と恥ずかしそうに話していた。

 欧州でも人気を集めるアニメのキャラクターということもあり、イタリアメディアら多くの媒体が反応。フリーザに挨拶する長友のパロディ画像には、「ナガトモはすでにW杯を制した」とユーモアたっぷりに伝えていた。

 長友は『ドラゴンボール』の回復アイテムである“仙豆”をネタに、「ポーランド戦の街、半端なく暑い。。試合で20kmくらい走れて、スプリントしまくれるための仙豆を誰か恵んで下さい。。」とツイート。ちなみに通常、選手は1試合で10kmほどを走行する。「あー走り倒したい。」とポーランド戦への意気込みに変えた。

 日本対ポーランドは日本時間28日23時、ボルゴグラードのボルゴグラード・アリーナでキックオフする。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP