beacon

EL出場権剥奪のミラン、処分撤回求めスポーツ仲裁裁判所への訴えを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季のヨーロッパリーグ出場権が取り消しとなったミラン

 欧州サッカー連盟(UEFA)から主催大会への参加停止処分を科されたミランは、スポーツ仲裁裁判所(CAS)へ訴え出ることを発表した。

 UEFAは27日、ミランがクラブライセンス、ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規則に違反したとして、今後2シーズン(2018-19、2019-20シーズン)のUEFA主催大会への参加停止を発表。これにより、2018-19シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得していた同クラブだが、ELに参加できないことが決まった。

 なお出場停止が適用されるのは、2018-19か2019-2020シーズンの1つの大会のみ。つまり来季のEL出場権は剥奪されたが、新シーズンに欧州カップ戦出場権を獲得すれば翌シーズンの参加は可能になるようだ。

 UEFAからの処分決定の一報を受け、ミランは同日中に公式ウェブサイトでこの決定を不服としてCASへ取り下げを求めるとの声明を発表している。
経営陣の問題も伝えられる中、CASはどのような判決を下すのだろうか。

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP