beacon

足首負傷のルカク、16強の日本戦では万全の状態で復帰へ…ベルギー指揮官が示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本戦には出場するとみられるベルギー代表FWロメル・ルカク

 ロシアW杯のラウンド16で、日本ベルギーと激突する。ベルギーは得点源のFWロメル・ルカクがグループ第2戦のチュニジア戦で負傷交代し、第3節のイングランド戦はベンチから戦況を見守っていたが、日本戦では問題なく出場できるようだ。

 現地時間29日、ベルギーのロベルト・マルティネス監督はメディアの前で「ルカクの状態はほぼ万全になっている」と発言。ラウンド16の日本戦に出場させる意向を示している。

 ルカクは今大会初戦のパナマ戦で2ゴール、続くチュニジア戦でも2ゴールを記録したが、この試合では足首を痛め59分に交代していた。第3戦のイングランド戦では大事を取ってベンチから戦況を見守り、出場機会がなかった。ここまで2試合4ゴールと、ルカクは早くもロシアW杯の得点王候補の一人として注目を集めている。

 ベルギーと日本は昨年11月にも対戦。この試合でルカクはネットを揺らし、1-0の勝利に貢献している。

 イングランド戦で欠場したルカクだったが、万全の状態でラウンド16のピッチに登場となると、日本にとって大きな脅威となりそうだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP