beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

元Jリーガーが“対戦相手”に言及「C・ロナウドはポルトガルの50%」

このエントリーをはてなブックマークに追加

警戒が集まっているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

 ロシアW杯グループリーグを終えて、唯一ここまで失点を喫していないウルグアイ代表。Jリーグでもプレーした元代表レジェンドは決勝トーナメント1回戦のポルトガル代表戦に向けて、「クリスティアーノ・ロナウドがポルトガルの50%」と語ったようだ。イギリス国営放送『BBC』が報じている。

 BBCのコメンテーターを務めているのは元セレッソ大阪のFWディエゴ・フォルラン。チームが3位入賞を果たした2010年の南アフリカ大会では、大会得点王を記録した同国のレジェンドだ。そんな歴史に残るストライカーは、ここまで大会4得点を挙げているポルトガルのスターに最大級の警戒を払っている。

 ただ、ここまで無失点を貫いている守備陣には信頼を置いている様子。「われわれは非常に守備の固いチームだが、注意深くなければならないし、他の試合よりも集中しなければならない。ただ、我々はすべてをリスペクトするし、相手がポルトガルだからといって何かを変えることはしない」

 2003年から05年にかけて、共にマンチェスター・ユナイテッドに所属していた元同僚という関係。「ロナウドはチャレンジすることが好きだ。だからこそ、彼はたくさんのことを成し遂げてきた」と敬意を示しつつ、「彼は自分がうまくプレーできず、チームメートがゴールを決められなかったら、敗退が決まってしまうことを知っているはずだよ」と述べている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP