beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

シティFGのサポートも…横浜FMのDF生駒、MF堀がノルウェー留学へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスのDF生駒仁とMF堀研太

 横浜F・マリノスは30日、DF生駒仁、MF堀研太がノルウェーのボレレンガ・フォトバルに短期留学することが決まったと発表した。期間は7月1日から同9日までとなっている。

 アイザック・ドルSD(スポーティング・ダイレクター)は「若い選手たちはプロフェッショナルな環境に身をおくことで、プロ選手としての成功に必要なリーダーシップ、創造性、決断力、リスク・マネージメントなどを学び、自信を深めることができる」と狙いを説明。提携するシティ・フットボール・グループからのサポートがあったことも明かしている。

 クラブを通じて、生駒は「短い期間ですが日本を離れ違った環境に身を置く事は、少しでも成長出来るチャンスだと思うので積極的にトライして頑張りたいとおもいます」、堀は「短い日数でありますが成長するチャンスをもらったからには自分の手で掴みとりたいと思っています。必ずレベルアップしてチームで試合に絡めるよう頑張ります」と意気込みを示している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP