beacon

シャルケ「驚くべき知らせを受けた…」、21歳モロッコ代表MFが死亡事故に関与

このエントリーをはてなブックマークに追加

モロッコ代表MFアミーヌ・アリ(21)が死亡事故に関与

 衝撃的なニュースが飛び込んできた。モロッコ代表MFアミーヌ・アリ(21)が死亡事故に関与していたという。所属クラブであるシャルケが明かした。

 アリはフランスのナントでプロ生活をスタートさせ、昨夏にシャルケに加入。ブンデスリーガ31試合で3ゴールを挙げる活躍をみせた。また、アリはフランスの世代別代表でプレーしたが、フル代表はルーツのあるモロッコを選択。グループリーグで敗退となったが、今回のロシアW杯にもメンバー入りした。

「我々は驚くべき知らせを受けた」というシャルケの発表によると、6月29日の夜にマラケシュ(モロッコ)に死亡者を出す悲惨な事故が発生。その事故にアリも関与していたという。翌30日にクリスチャン・ハイデルSDはアリとのコンタクトに成功。「本人はまだショックを受けている。アリ自身が自動車を運転し、事故を避けることは無理だったと話している」と、話した内容を明かした。

 ハイデルSDは「アミーヌはもとより、シャルケは被害者や家族の皆さまへお悔やみ申し上げます」と謝罪。「我々は今、継続的にアミーヌとコンタクトを取っている」と話し、アリが警察の聴取を受けた後、モロッコの家族と過ごし、心理学者からのサポートも受けていることも明かした。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP