beacon

ポグバ、アルゼンチン戦で殊勲のムバッペに「自分よりもよっぽど才能がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバとFWキリアン・ムバッペ

 フランス代表MFポール・ポグバはアルゼンチン戦後、チームメイトであるFWキリアン・ムバッペを絶賛した。

 フランスは6月30日、アルゼンチンとロシアW杯決勝トーナメント1回戦で対戦。ムバッペは圧倒的なスピードで先制PKを獲得すると、後半には2ゴールを挙げてマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 ポグバがマンチェスター・ユナイテッドへ復帰して以降、かつてはバロンドール候補と言われながら、クラブと代表で苦労している一方で、ムバッペは輝きを増している。19歳でありながら、初のワールドカップで10番を背負い、見事な活躍を見せている若武者にポグバはこのようにコメントした。

「キリアンは僕よりもよっぽど才能があるよ。彼の年齢であんなことやったやついるのかい? 彼のような才能は見たことないね。スピードも速いし…。FWだから僕とは比べられないけどね」

 なお、フランスは準々決勝でベスト4を懸けてウルグアイと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP