beacon

「批判する人の考えを変える必要がある」ダビド・シルバがロシア戦での発奮を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

低調なプレーを批判されるMFダビド・シルバ

 低調なプレーを批判されるスペイン代表MFダビド・シルバだが、そのような考えを覆したいと語った。

 ロシアW杯のグループリーグを1勝2分けの無敗で首位通過を決めたスペイン代表。しかし、優勝候補に推されながらも格下と目されたイラン代表やモロッコ代表に苦戦を強いられるなど、そのパフォーマンスに対して国内外問わず批判が集まっている。これを受け、2010年のW杯優勝を知るシルバは、イエロ監督とともに臨んだ会見で批判に対して口を開いた。

「僕たちはプロフェッショナルで、人々の意見や考えを変える必要がある。ここで12年間プレーしていて、批判にはもう慣れている。僕たちのプレーについて言えば、初戦と2試合目の一部では良いパフォーマンスができていた。イラン戦を見ればわかるだろうが、彼らは後ろに引いたから、前線にボールを運ぶのは簡単ではなかった。もっと点を取れる可能性もあったが、ポルトガルだって苦戦していたんだ」

「批判は常に存在するが、僕たちはただベストを尽くしてプレーしようとしている。これはW杯で、どの試合も強力なチームが相手だ。僕たちだけではなく、簡単に勝ち抜けるチームはいないだろう」

 スペイン代表は、1日に開催国のロシア代表とベスト8を懸けて対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP