beacon

チアゴ・シウバがパリSG同僚と同様の活躍をネイマールに期待「ムバッペやカバーニ、ディ・マリアのように…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のDFチアゴ・シウバは、W杯で輝きを放つパリSGのチームメイト、FWキリアン・ムバッペとFWエディンソン・カバーニに続く活躍をFWネイマールが見せてくれるだろうと話した。

 ロシアW杯のグループリーグを2勝1分けと首位で通過したブラジル代表。しかし、エースのネイマールは3試合を終えて1得点と期待されるだけの活躍ができていない。そして、2日に迎える決勝トーナメント1回戦のメキシコ代表戦に向け、同選手がフランス代表とウルグアイ代表で好調を維持するムバッペとカバーニから良い影響を受けてほしいとT・シウバは会見で話した。

「昨日の試合が終わってから、僕は明日の試合でネイマールにも同じことが起きてほしいと思った。彼ら(ムバッペとカバーニ)は勝利の立役者となり、敗れてしまったけれど(アンヘル)ディ・マリアも良いプレーを見せた。彼らの活躍にネイマールも触発されてほしい」

 さらに、メキシコ代表について「彼らはここに立つだけの力のあるチームだ。特に前線の選手はスマートで、スペースの使い方を熟知している。チチャリートのことと彼の能力を少しばかり知っているから、攻撃トリオには細心の注意を払い、彼らへのボールの供給を可能な限り断ち切りたい」と話した。

 また、4年前のブラジル大会で、ブラジル代表はドイツ代表相手に準決勝で歴史的大敗を喫した。その相手に決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性があったが、グループリーグで姿を消してしまった。ドイツ代表にリベンジをしたかったかと問われたT・シウバだが、メキシコ代表の試合だけに集中したいと話した。

「グループリーグ最終戦の後、多くの人がドイツについて話してきた。しかし、僕たちはドイツを恐れてはいなかった。そしてあのようなことが起きてしまった。僕たちがドイツとの一戦だけを考えていたとは思っていないし、ドイツは逆戻りできない過去のことだ。僕たちは1試合、1試合を戦い、明日の試合のような機会をものにしなければならない」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP