beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

史上初のベスト8進出へ…ゲキサカユーザーが指名したベルギー戦のキーマンは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲキサカユーザーは柴崎岳をキーマンに指名

 日本代表は日本時間3日、午前3時キックオフでベルギー代表と戦う。FIFAランキングは日本が61位で、ベルギーが3位。“タレント軍団”ベルギーを相手に、日本がどういった戦いを見せるか注目が集まる。

 ゲキサカでは、ベルギー戦に向けてアンケートを実施。ユーザーにベルギー戦でのキーマンを予想してもらった。その中で一番得票率が高かったのは、24%でMF柴崎岳だった。セネガル戦で正確なロングパスから同点ゴールの起点になるなど、今の日本に欠かせない選手となっており、スペイン『マルカ』は、「中盤の真ん中でエンジン役となり、チームにとってのメトロノームのようだった」と称え、評価が高まっている。

 2番目は11%でMF大島僚太。今大会まだ出場はないが、大島に期待を寄せるゲキサカユーザーが多く、「ベルギー攻略には彼の奮闘が必須なのでは」と予想している。その次は、DF吉田麻也とFW本田圭佑、FW原口元気が9%で並んだ。特に吉田に対しては、FWロメル・ルカクやFWエデン・アザールらを止めてほしいと願っているようだ。

 海外メディアは日本を「残ったチームで最弱」、「ベルギーが余裕をもって通過」と予想しているが、今大会は前回王者ドイツがグループリーグ敗退など多くの波乱が起きている。この波に日本も乗り、史上初のベスト8進出を果たしたい。

※その他、コメント等はコチラ
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP