beacon

香川「この現実は受け止めにくい結果ですけど、受け止めるしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司も呆然

[7.2 ロシアW杯決勝T1回戦 ベルギー3-2日本 ロストフ・ナ・ドヌ]

 こんな負け方があっていいだろうか。2点を先行した日本代表だったが、後半24分、同29分の被弾で同点に追い付かれると、同アディショナルタイム4分に逆転弾を献上。16強での敗退が決まった。

 多くの選手が涙を流す中で、背番号10の目も潤んでいた。「これがサッカーですし、この現実は受け止めにくいですけど、この差が最後に出ましたし、受け止めにくい結果ですけど、受け止めるしかないのかなと思います」。MF香川真司は、ただ一点だけを見つめるようにして、淡々と言葉を発していた。

「監督が変わったりして、厳しい戦いが予想された中で、チーム一丸となって今日までやってこれましたし、だからこそこの1勝をとって、次に行きたかったですけど、やはりこの壁が非常に大きいものだってことを実感しますし、この結果を受け止めるしかないのかなと思っています」

「本当に次に行きたかったですし、その可能性も非常にあるチームだったので、たくさんの声援を受けてましたし、新しい歴史をこのチームと刻みたかったですけど、それを叶うことができなかったので、非常に悔しいです」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP