beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「彼のプレーを楽しんで」 乾貴士の活躍に新旧クラブが心温まるやり取り

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー戦では無回転ミドルを叩き込んだMF乾貴士

 エイバルは2日、ロシアW杯で2得点を挙げた日本代表MF乾貴士についてのメッセージを記した。「彼は偉大なサッカー選手であり、ひときわ素晴らしい人間です」。移籍先のベティスもこれに反応し、スペインの地で愛されている様子が伝わってくる。

「試合には敗れてしまったけど、われわれは乾貴士を誇りに思っています。タカ、新天地での幸運を祈っているよ。ベティスの人たちは彼のプレーを楽しんで、そして大切にしてあげてください。偉大なサッカー選手であり、ひときわ素晴らしい人間です」

 エイバルは日本代表対ベルギー戦の試合後、公式ツイッター(@SDEiar)に記した。乾はロシアW杯の大会前、2年間過ごしたエイバルを離れ、ベティスに移籍することを発表。本大会では負傷を抱えながらも2ゴールを挙げ、日本の躍進を牽引する働きを見せていた。

 これには移籍先のベティスも公式ツイッター(@RealBetis)で反応。「エイバルにふさわしい選手ですね。彼が偉大なサッカー選手であり、ひときわ素晴らしい人間であるのはあなたたちエイバル、ほかのクラブの模範になるような価値あるクラブのおかげです。日本語で困ったときは助けてください」。ジョークも付け加えながら、乾の獲得を喜んでいるようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP