beacon

「いつまでたってもサッカー小僧です」鳥栖の元代表MF水野が熊本にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖MF水野晃樹が熊本にレンタル

 ロアッソ熊本は4日、サガン鳥栖から元日本代表MF水野晃樹(32)が期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は2018年7月1日から2019年1月31日まで。契約により、移籍元の鳥栖と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 かつて千葉や柏、セルティックでもプレーした水野は2016年シーズン限りで仙台を退団し、2017年から鳥栖に移籍。今季はここまでルヴァン杯3試合に出場していた。

 熊本のクラブ公式サイトを通じ、「年齢的にはベテランの域に入って来ましたが、いつまでたってもサッカー小僧です。今いる選手と切磋琢磨し良い競争をして、チームが成長して行くための原動力となれるようにゼロから頑張っていきたいと思います。もちろん今までの経験を伝える役割もしていきたいですが、まずは一選手としてピッチで結果を出したいと思います」と抱負を語っている。

 また、鳥栖に対しては「昨年ベガルタ仙台を退団してなかなかチームが決まらない中、サッカーをする場を与えてくれたのがサガン鳥栖です。社長はじめ監督が獲得に動いてくれて本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。しかし、なかなか選手としてチームへ貢献できることが出来ず、悔しさと残念な気持ちでいっぱいです。でも選手としてどうにかピッチで結果を残したい。その気持ちが強すぎて環境を変えてもっと成長したいと思いこの移籍を決断しました」と経緯を説明。

 続けて「監督、スタッフ、選手、スポンサー、サポーター、関係者の方々。サガン鳥栖らしく後半戦も粘り強く諦めず走り負けない強い気持ちで、残留争いではなく上位進出を目指し頑張ってください。同じ九州ということで自分もロアッソ熊本を残留争いではなく上位進出へ導くため、すべての力を出し切って頑張りたいと思います」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF水野晃樹
(みずの・こうき)
■背番号
50
■生年月日
1985年9月6日(32歳)
■身長/体重
173cm/66kg
■出身地
静岡県
■経歴
清水市立六中-清水商高-千葉-セルティック(スコットランド)-柏-甲府-千葉-仙台-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:157試合16得点
J2リーグ:20試合1得点
カップ戦:40試合6得点
天皇杯:18試合2得点
ACL:1試合
■代表歴
2005年:U-20日本代表
2007年:U-23日本代表
2007年:日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP