beacon

主審に不満爆発のファルカオ「いつもイングランドに有利な笛を吹いていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラダメル・ファルカオが主審を痛烈批判

 コロンビア代表FWラダメル・ファルカオが、イングランド代表戦で笛を吹いたマーク・ガイガー主審を痛烈に批判した。

 3日に行われたロシアW杯決勝トーナメント1回戦で、コロンビアはイングランドにPK戦の末に敗戦。2大会連続のベスト8入りを逃した。ファルカオは試合後のインタビューで、アメリカ人のガイガー主審がイングランドにバイアスをかけたと批判。コロンビアのファウルが23回に対して、ギャレス・サウスゲート率いるスリーライオンズは10回も少なかったことを指摘した。

「アメリカ人の審判を置くのは特有だと分かった。真実を伝えるためのプロセスに疑問を多く残したままだ」

 怒りが収まらないコロンビア主将は、さらに批判を展開。

「彼は英語だけで話していた。いくつかのバイアスがあったことは確実だ」と、偏った判定があったことを主張。「フィフティ・フィフティのプレーで僕たちに対してたくさんの妨げを図っていた。彼はいつもイングランドに有利な笛を吹いていたんだ。この状況は僕たちにとって悪影響を及ぼしていた。両チームとも同じ基準で判定を下さなかった」と批判した。

「疑いの余地があったときは、常にイングランド側に行った。これがワールドカップのラウンド16で起きたことは恥ずべきことだ」

 リードされながらも終盤にDFジェリー・ミナのゴールで同点とし、延長に及ぶ死闘を戦ったコロンビア。「僕たちは120分間戦った。最後の力を振り絞って引き分けたんだ」と、力の限りプレーしたことを強調。

 最後に「このチームは非常に強く、選手たちは成長している。これからコロンビアがより強くなるように、僕たちは仕事を続けなければならない」と前を向いた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP