beacon

名将スコラーリが韓国代表の新監督に?協会はこれを否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の新監督候補にルイス・フェリペ・スコラーリ氏?

 大韓サッカー協会は、韓国代表の次期監督候補にルイス・フェリペ・スコラーリ氏(69)を考えているようだ。

 ブラジル『グローボ』によると、エジプトの方が招聘に積極的としながらも、韓国がスコラーリ氏にオファーを出す予定だと報道。しかし、韓国『スポーツ・ソウル』は協会が「スコラーリ氏との接触は事実無根。どの監督とも接触していない」と否定したと伝えた。

 2015年から広州恒大を指揮したスコラーリ氏は、中国スーパーリーグで3度の優勝、AFCチャンピオンズリーグ制覇など、多くのタイトルを同クラブにもたらした。スコラーリ氏は2017シーズン限りで退任。サウジアラビアやオーストラリアの代表監督就任が噂されたが、現在はフリーとなっている。

 韓国は昨年7月にウリ・シュティーリケ前監督の解任を受け、シン・テヨン監督が就任。ロシアW杯では、ドイツ代表を敗る大番狂わせを演じたものの、グループリーグ敗退となっていた。シン・テヨン監督との契約延長も噂されているが、日韓W杯でブラジルを世界王者に導いた“名将”に後任を任せるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP