beacon

クリンスマン氏がSNSを久々更新、気になる内容は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在はアメリカ在住のユルゲン・クリンスマン

 日本代表監督への就任も噂されている元ドイツ代表のユルゲン・クリンスマン氏が4日、国内報道で名前が挙がって以降、初めて自身のツイッター(@J_klinsmann)を更新した。

 直近最後の投稿は6月23日、グループリーグ第2節を勝利で終えたドイツ代表への励ましだった。「ネバーギブアップ!」と記していたが、母国は次の試合で韓国に敗れ、その後は投稿がなかった。

 報道があって以降、何らかの動きが注目されていた中、日本時間5日未明に新たな投稿が行われた。だが、今回はイングランド代表FWハリー・ケインへの激励だった。

 ケインの投稿をリツイートしたクリンスマン氏は、1枚の画像を投稿。「イングランドの5人のPK獲得者」というキャプションに対し、5人のケインが変装したジョーク画像を添えて「ゴー、ケイン!」とメッセージを送っている。

 クリンスマン氏は1994-95シーズン、97-98シーズンに、ケインが現在所属するトッテナムに在籍。94-95には1部リーグで21得点を挙げる活躍を見せていた。今もファンを公言しており、特にケインがお気に入りだという。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP