beacon

「彼はよく心得ている」ロナウドがネイマールの“演技”の理由を説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

過剰な痛がり方が批判されているFWネイマール

 元ブラジル代表FWのロナウド氏は、FWネイマールに対する批判を「ナンセンス」と一喝している。英『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 エースとしてブラジルをけん引するネイマールだが、タックルを受けた際に過剰な反応を見せることが問題視されている。2日の決勝トーナメント1回戦・メキシコ戦(2-0)後には、敵将のフアン・カルロス・オソリオ監督から「演技しすぎている」と批判を受けた。

 しかし、ロナウド氏は「サッカーには実にさまざまな見方があるし、解釈も人それぞれだ」とネイマールを擁護している。

「(ネイマールの演技に対する)そうした意見について、私は反対の立場を取る。彼は賢い選手だよ。どうやって相手のタックルから自分を守るのかよく心得ている」

「審判がネイマールを十分に守ってあげているとは思わない。彼に対する批判を繰り返し聞くけど、私からするとナンセンスに感じる。批判はナンセンスだ。テレビも新聞もただ空白を埋めたいだけなんだ」

 自身も現役時代に厳しいマークを受けたロナウド氏。自分を守るための行動であると指摘し、ネイマールに対して理解を示した。

 ネイマールはここまでMFコウチーニョと並んでチームトップタイの2得点を記録。2002年日韓大会以来、16年ぶり6度目の優勝を目指すブラジルは、6日の準々決勝でベルギーと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP