beacon

試合後ロッカールーム称賛受ける日本代表、長谷部「誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー戦の日本代表ロッカールーム

 ロシアW杯のベルギー戦の敗退後、ロッカールームの綺麗さが世界から称賛された日本代表だが、主将MF長谷部誠も「誇りに思う」と話した。

 ロッカールームの様子は、国際サッカー連盟(FIFA)のゼネラル・コーディネーターを務めるプリシラ・ヤンセンスさんがツイッター(@priscillaboca)に写真を投稿して明かしたもので、綺麗に掃除れていたことやロシア語で「ありがとう」のメモが残されていたことをつぶやいていた。

 現在、該当ツイートは削除されているが、世界中のメディアが取り上げ、日本を称賛することが相次いでいた。

 長谷部は「スタッフの方が毎試合、片づけて帰ることをやってくださっている」と話すと、「スタッフを誇りに思う。それだけでなく、日本代表サポーターの方がスタジアムで試合を終わったあとにゴミ拾いをして下さったり。僕は海外で暮らしていて、日本代表でいろんな国に行くことがあるんですけど、日本ほどきれいな国はないんじゃないかというくらい。そういう素晴らしい精神を持っていると思うので、一人の日本人として誇りに思っています」と続けた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP