beacon

「イングランドは危険だ」ベンゲル氏がフランス、ブラジルとともに優勝候補に推す

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンゲル氏がW杯を占う

 元アーセナル指揮官のアーセン・ベンゲル氏は、フランス代表、ブラジル代表、そしてイングランド代表でW杯優勝が争われるだろうと話した。

 6月14日に開幕したロシアW杯もとうとうベスト8が出揃った。優勝候補の筆頭とされていたドイツ代表がグループリーグで敗退し、スペイン代表、アルゼンチン代表もベスト16で姿を消すなど、強豪の早期敗退が相次いだ今大会で、ベンゲル氏は3か国のいずれかが優勝するだろうと『beINスポーツ』で明かした。

「私の中で本命はもちろんフランスだ。これまでに人口が4000万人を下回る国は1954年以降優勝できていないと何度も言ってきたが、4000万人よりも少ないベルギーを優勝争いから外すことができるかと問いたい。彼らはそれだけのクオリティを持っていると思う。クロアチアに驚かされる可能性もある。彼らだってそのクオリティがある」

「そして、これまで誰もイングランドについて話していなかったが、彼らは危険なチームだ。だから、現状で私が考える優勝候補はイングランド、ブラジル、そしてフランスだろう」

 6日と7日に行われる準々決勝を勝ち抜き、どのチームが15日の決勝戦へと駒を進めるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP