beacon

横浜FM、豪代表DFデゲネクのレッドスター移籍を発表 「サヨナラではありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッドスター移籍が発表されたDFミロシュ・デゲネク

 横浜F・マリノスは6日、DFミロシュ・デゲネクレッドスター(セルビア)に完全移籍すると公式発表した。「これはサヨナラではありません。またいつの日か会いましょう!」などとサポーターにメッセージを送っている。

 オーストラリア代表としてロシアW杯のメンバーに選ばれていたデゲネクは2017年に横浜FMへ加入。センターバックの定位置を獲得し、通算37試合で2得点を挙げている。

 クラブの公式サイトを通じてコメントを発表。「最高のファン・サポーター、素早らしいスタッフを擁する日本の偉大なクラブに所属したことは、私にとって非常に誇りであると同時に喜びでもあります」

「素晴らしいファン・サポーターの前でプレーできたことは、私にとって大きな喜びであり、全ての試合においてファン・サポーターの熱い応援が力となりプレーを助けてくれました。 この事は決して忘れる事はありませんし、またいつか帰って来たいです!」

「チームメイト、監督、コーチングスタッフ、社長、スポーティングダイレクター、そして全てのスタッフの皆さんがマリノスファミリーの一員として受け入れてくれたことで、選手として、一人の人間として成長することが出来ました。また、僕を横浜に連れてきてくれ、なにかといつも面倒をみてくれたとアイザックSDに感謝を述べたいと思います」と述べている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP