beacon

感動秘話から一夜明け…正体を明かした長友「バレバレやん。。苦笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「小さい選手」の正体を明かしたDF長友佑都

 日本代表DF長友佑都が6日午前、自身の公式ツイッターを更新し、前日5日に行われた帰国後会見の内容に言及した。会見では西野朗監督が「ある小さい選手」のエピソードを明かしていた。

「ある選手がグループステージを突破した翌日にいきなり発言して、ある小さい選手なんですけど」。西野監督は帰国後会見でそう切り出し、グループリーグ第3節翌日の感動秘話を述べた。ブラジルW杯の悔しい経験を知る選手が、全選手に向かって伝えた言葉だった。

「ブラジルの話をしたかったんでしょうけど、ブラジルという言葉を言った瞬間に言葉を詰まらせたんですね。その後、泣きじゃくりながら、ブラジルからの思いを(語っていた)。グループステージを突破した翌日だったので、おそらく回想しながら詰まってしまった場面があったんじゃないか」

 このエピソードについてネット上では長友ではないかという意見が相次いでいたが、会見から一夜明けた6日、“当の本人”が帰国後初めてツイッターを更新した。

「西野さん、ブラジルW杯経験してる小さな選手って。。笑
バレバレやん。。苦笑」

 サポーターにとっては「やはり……」といった形だろうか。突然の金髪変貌、元気玉ポーズ、大会を通じてさまざまな話題を提供した長友だが、勢いに乗るチーム内でも大きな発信力を持っていたようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP