beacon

京都がFC大阪の元クルゼイロMFを獲得「日本人にリスペクトの気持ちを」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 京都サンガF.C.は7日、FC大阪(JFL)からMFジュニーニョ(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2018年12月31日まで。契約により、FC大阪と対戦する全ての公式戦に出場できない。チーム合流は11日を予定しているという。

 ジュニーニョは2007年から2015年2月まで母国のクルゼイロでプレーし、2015年3月からFC大阪に在籍。背番号10を着け、JFL通算78試合に出場して14得点を記録している。

 京都加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「日本人の素晴らしいスピリットを学び、皆さんにリスペクトの気持ちをもってキャリアを積み上げていきます。クラブの歴史に名前が残る選手を目指し一生懸命努力をしていきます」と意気込みを語った。

 また、FC大阪のクラブ公式サイト上では「ブラジルのクルゼイロにいた僕に声を掛けてくれてから僕の新しいキャリアが始まりました。FC大阪がつくってくれたこの日本でのキャリアを次は新しいクラブで積んでいきます。次の京都サンガF.C.に行って活躍することが、これまで僕に与えてくれた恩返しだと思っています。離れるのは寂しいけど、プロ選手として強い心で戦ってきます」と感謝と決意を述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFジュニーニョ
(JUNIOR SILVA FERREIRA)
■生年月日
1994年9月26日(23歳)
■身長/体重
165cm/63kg
■国籍
ブラジル
■経歴
クルゼイロ-FC大阪(JFL)
■出場歴
JFL:78試合14得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP