beacon

バルサ公式やらかす…ブラジル代表MFパウリーニョが広州恒大に復帰?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表MFパウリーニョが広州恒大に復帰か

 バルセロナに所属するブラジル代表MFパウリーニョの中国復帰が取りざたされている。

 パウリーニョは2015年にトッテナムから中国の広州恒大に加入。ここで活躍すると、昨年の夏には4000万ユーロ(約52億円)の移籍金でバルセロナ入りした。バルセロナのファンからは懐疑的な見方もされた移籍だったが、リーグ戦34試合の出場で9得点を記録するなど結果を残した。

 ロシアW杯でもブラジル代表のレギュラーとしてプレーしたパウリーニョだが、1年で広州恒大に復帰する可能性があるようだ。『Todomercado』などによれば、バルセロナの公式『ウェイボー』が6日、パウリーニョに関して広州恒大と買い取り義務付きのレンタル移籍で合意したと誤って発表。投稿はすぐに削除されたとのことだ。

 また、スペイン紙『ムンド・デポルティボ』などもパウリーニョの中国移籍に関して報道している。伝えられるところによれば、バルセロナは昨夏にパウリーニョを引き入れた4000万ユーロを上回る、5000万ユーロ(約65億円)ほどのオファーを受けており、放出を検討。パウリーニョ自身も中国復帰に前向きとのことだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP