beacon

MOMはモドリッチ!ロシア戦勝利に「僕らの格をもう一度示せた。準決勝を楽しみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもたちと勝利を喜ぶルカ・モドリッチ

 クロアチア代表は7日、ロシアW杯準々決勝でロシアをPK戦の末下し、準決勝進出を決めた。MFルカ・モドリッチは、喜びを語っている。

 地元ファンの大歓声を受ける開催国ロシアと対戦したクロアチア。延長前半に逆転打を奪うも、後半に追いつかれて勝敗はPK戦に委ねられる。足を痛めていた守護神ダニエル・スバシッチだが、1人目をセーブすると、1つリードで迎えた5人目でMFイバン・ラキティッチが確実に沈め、2試合連続となったPK戦を制した。

 主将のモドリッチは、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。『FIFA』公式に対し、苦しんだことを認めつつ、準決勝を楽しみたいと語った。

「僕らの新たなドラマだね。前半はうまくいかず、望んだように試合をコントロールできなかった。後半のスタートからは良くなったけど、残念ながら試合を決めることはできなかったね」

「でも、僕らの格をもう一度示すことができたよ! 準決勝まできた。試合を楽しみたいと思う。これから十分な休養を取って、うまく準備したいね」

 20年ぶりの準決勝進出を決めたクロアチアは、同国史上初の決勝進出を懸けてイングランドと激突する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP