beacon

W杯活躍選手の獲得を伝統とするレアル、今回ターゲットは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルのターゲットはエデン・アザール?

 レアル・マドリーが、チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールの獲得を検討しているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 2010年南アフリカW杯後にはドイツ代表MFメスト・エジル、2014年ブラジルW杯後にはコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス、さらに優勝チームのドイツからMFトニ・クロースと、W杯直後に同大会の活躍選手を獲得してきたレアル。ロシア大会後に獲得するのは、準決勝まで進むベルギーのエース、アザールなのかもしれない。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの退団が濃厚とされるレアルは、その後釜としてパリSGに所属するFWネイマールを狙っているものの、獲得が可能かは不透明な状況。そのために“プランB”として、アザールの獲得を検討している模様だ。

 なお、アザールは先に2020年まで結ぶチェルシーとの契約延長を拒否。最近に行われたインタビューでは「もしレアル・マドリーが僕を獲得したいならば、何をすべきかは分かっているはずだ」と語り、レアル移籍に前向きであることを示唆していた。

 果たして、ロシアW杯の主役の一人となったアザールはこの夏、その居場所をロンドンからマドリーへと変えるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP