beacon

ハリル、新天地合意報道を否定「4、5か国からオファー。まだ分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バヒド・ハリルホジッチ氏が新天地合意報道を否定

 前日本代表指揮官のバヒド・ハリルホジッチ氏が、自身の去就に関する現状を『Goal』に明かした。

 日本代表の監督としてW杯予選を突破し、サムライブルーをロシアの地に導いたハリルホジッチ氏。しかし、本大会2か月前に日本代表監督を解任され、ショッキングなニュースとして世界中に伝えられた。

 ハリルホジッチ氏の新天地としてはこれまで、ロシアW杯でグループリーグ敗退となった韓国代表やエジプト代表、イラク代表の指揮官などが伝えられてきた。そして、ここにきてハリル氏自身が2014年のブラジルW杯でベスト16入りに導いたアルジェリア代表への復帰で合意したとの報道が出ている。

 果たして、ハリル氏の新天地はどこになるのか。取材に対してハリル氏はいくつかオファーが届いているものの、いまだ決断には至っていないと明かした。

「4、5か国からオファーが届いている。すべて代表監督として私を望んでくれている。でも私は、まだ考慮している段階だ。すぐに新たな代表の指揮官に就任するか、少し休むかどうかは分からない。日本でのことは私にとって、とても難しいものだった。本当に何か大きなことを成し遂げられると信じていたからね」

 現在も日本代表監督解任の傷が癒えていないハリルホジッチ氏。複数の代表指揮官の職が候補として挙がっているが、どの国を選択するのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP