beacon

「18か月前まで知らなかった」デ・ブルイネがフランス戦を前に“スター候補”ムバッペを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表FWキリアン・ムバッペ

 ベルギー代表MFのケビン・デ・ブライネは、フランス代表との一戦を前にFWキリアン・ムバッペをスター候補と称賛した。

 現在19歳ながらフランス代表の10番を背負い、W杯の舞台で活躍するムバッペ。ラウンド16のアルゼンチン代表戦では2ゴールを奪うなど鮮烈な活躍を残した同選手には多くの称賛の声が届けられている。

 そして、10日の準決勝で対戦するベルギー代表のデ・ブルイネも試合前の会見でフランス代表のティーンエイジャーについて話した。

「18か月前、彼が10試合程度しかプレーしていない頃、僕は彼のことを知らなかった。でも今、彼は何試合もフランス代表でプレーして、UEFAチャンピオンズリーグの多くの試合にも出ている。彼は別次元の選手で、今後15年間のスターになれると思う」

「彼は非常に危険だと思う。でも、僕たちは彼を止めるつもりでいる。ブラジル戦よりも互角の戦いになるだろうね」

 デ・ブルイネに加え、MFエデン・アザールやFWロメル・ルカクと言ったタレントを擁する今大会のベルギー代表。この世代は“ゴールデン・ジェネレーション”と呼ばれているが、同選手はDFビンセント・コンパニやMFマルアン・フェライニらが先駆者となって海外で活躍したことがきっかけだったと話した。

「ベルギーには今までも多くのタレントがいた。しかし、数年前まで国外でプレーしたいとは誰も考えていなかった。その後、コンパニとフェライニが外に出て活躍し出したことで国外からのスカウトが始まった。国外で成功するには強い意志と努力、そして少しの運が必要だ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP