beacon

ユーベ移籍のC・ロナウドへ元同僚がメッセージ「レアルの歴史に刻まれた」「君はナンバー1だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドへ元チームメイトたちがメッセージを送った

 ユベントス移籍が決まったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへ元チームメイトたちがメッセージを送った。

 10日、ユベントスはレアル・マドリーからC・ロナウドを獲得したことを発表した。移籍金は2年間で1億ユーロ(約130億円)、そして国際サッカー連盟(FIFA)の規約により、1200万ユーロ(約16億円)の手数料が発生するため、総額1億1200万ユーロ(約146億円)。4年契約で年俸は3000万ユーロ(約39億円)とみられる。

 9年間在籍したレアルで通算438試合に出場し、450ゴールを記録。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は3連覇を含む4度の優勝を果たすなど、数多くのタイトルをチームにもたらした。また、その間バロンドールも4回(通算5回)受賞している。

 スペイン『マルカ』によると、ユベントスへ旅立ったC・ロナウドに対し、主将のDFセルヒオ・ラモスらレアルの選手たちがSNSを通じ、以下のようにメッセージを送った。

▼DFセルヒオ・ラモス
「クリスティアーノ、君のゴールや番号、そしてともに勝ち取ってきたものすべてが雄弁に語っている。君はレアル・マドリーの歴史に刻まれた。ファンはずっと君のことを思い出すだろう。君とともにプレーできて嬉しかった。力強いハグを。そして幸運を祈る!」

▼DFテオ・エルナンデス
「世界最高の選手とともにプレーできたのは喜びだった。次のクラブでもベストを尽くせることを祈っている」

▼MFマルコ・アセンシオ
「君と一緒にプレーできてよかった。あらゆる意味でお手本となる選手だった。新しいステージでの幸運を祈っている」

▼MFカゼミーロ
「多くを学び、ともにプレーを楽しみ、勝利してきた。すべてに感謝している、友よ」

▼DFナチョ・フェルナンデス
「君とともにこのバッジを守ってきたことは僕の喜びだった。君はこれまでもこれからもずっとナンバー1だ。すべてのマドリーファンは、君をリーダーとしてずっと記憶していくだろう。新しいステージでもがんばってくれ!」

●セリエA2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP