beacon

躍進見せたヤング・イングランド、指揮官は選手を誇る「新たなレベルにたどり着ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表をベスト4に導いたガレス・サウスゲート監督

 イングランド代表は11日、ロシアW杯準決勝でクロアチア代表に延長戦の末、1-2と敗れた。試合後、ギャレス・サウスゲート監督は、選手たちを称賛している。

 優勝した自国開催の1966年大会以来、52年ぶりの決勝進出を目指したイングランド。開始5分でDFキーラン・トリッピアーが直接FKを決め先手をとったが、後半に追いつかれて延長戦へ持ち込まれる。すると、109分にFWマリオ・マンジュキッチの決勝弾を許し、準決勝で力尽きた。

 準決勝で敗れたものの、サウスゲート監督は選手たちを誇りに思っているようだ。

「我々は大会で最も経験の浅いチームだということはわかっていた。自分たちを前進させるのは、トーナメントでプレーし続けることだけだった。(ルカ・)モドリッチと(イバン・)ラキティッチは、素晴らしい試合をしたね」

「選手たちやサポーターの反応は、心の底から誇りに思っている。チームとして素晴らしい成長を見せている。新たなステージにたどり着けると信じているよ」

 敗れたイングランドは、3位決定戦でグループGで同居していたベルギーと再戦することになる。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP