beacon

グリエーズマンはベルギー戦の勝ち方に「アトレティコっぽい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギーとの準決勝を振り返るFWアントワーヌ・グリーズマン

 フランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマンが10日に行われたベルギーとの準決勝(1-0)を振り返り、自身の所属するアトレティコ・マドリーに勝ち方が少し似ていたと語った。スペイン『アス』が報じている。

 自国開催の1998年大会以来、5大会ぶり2度目の優勝を目指すフランス。ベルギーとの準決勝では後半6分にグリエーズマンのCKからDFサムエル・ウムティティがヘディングを決めると、残り時間はGKウーゴ・ロリスを中心とした堅い守備を見せ、1-0のまま逃げ切った。

「チームメイトたちのパフォーマンスには満足している」とフランス『レキップ』に語ったグリエーズマンは以下のように続ける。

「守り抜いて、セットプレーからゴールを決めた。少しアトレティコっぽかったね」

「W杯が始まったときから、決勝進出を目標に掲げていたんだ」

 フランスは15日に行われる決勝でクロアチアと対戦。フランスが勝てば20年ぶり、クロアチアが勝てば初の優勝となる。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP