beacon

フランスを支える屋台骨・FWジル、19歳ムバッペを「僕らがサポートし続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオリビエ・ジルーがフランスを支える

 フランス代表FWオリビエ・ジルーは、15日の決勝戦でぶつかるクロアチア代表に対し、“ダイヤモンドの原石”であるFWキリアン・ムバッペに注意するようコメントしている。12日、英『ミラー』が伝えている。

 今大会でW杯デビューとなった19歳のフランス人FWは、決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦(4-3)で2得点を記録。敗者となったFWリオネル・メッシと比較されることで世界中からの注目を浴びることになった。

 ニュースターの台頭にジルも「ムバッペは今まで見たことがないレベルになっているし、さらに成長する余地がある」と鼻高々だ。「彼はダイヤモンドの原石だ。僕らは彼を磨き続けなければならない。彼の目の前には大きな未来が待っている」と若き才能へのサポートを誓った。

 31歳のベテランは「チームのために自分ができるすべてをやっている」と今大会では献身的な姿勢を見せ続けている。「もし決勝でゴールが生まれればと思うけど、もし僕が得点しなくても世界王者になれるなら、僕はそれでOKさ」と何よりも望んでいるのは20年ぶりの優勝だ。

 2年前のEURO2016では、決勝進出を果たしたものの、フランスはポルトガルに敗れて準優勝に。「あのときとは違う。あのときは準決勝でドイツ代表を破り、僕らは少しばかり浮かれてしまっていた。だけど今回のベルギー代表との試合後は違った。2年前とは違い、あと1試合残っていることをみんな十分理解している。ここ一番の大勝負が残っているんだ。それに集中しなければならない」と改めて頂点への意気込みを語った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP