beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

モドリッチ、ユベントス移籍のC・ロナウドに感謝「対戦する時を除いて幸運を祈っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチがFWクリスティアーノ・ロナウドに感謝のメッセージ

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、ユベントスへと移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドに感謝のメッセージを語っている。

 C・ロナウドは今週、1億ユーロ(約135億円)の移籍金でユベントスへと移籍。9シーズンに渡って活躍したスペインを去る決断を下した。他方、ロシアW杯で母国クロアチアを決勝へと導く活躍を見せているモドリッチだが、エースの退団には「僕の願いは彼の残留だった。クリスティアーノは特異な存在だし、残念だよ」と話してこう続ける。

「彼がレアル・マドリーでやってきたすべてのことに感謝したい。彼がマドリーと対戦する時を除いて幸運を祈っている」

 W杯では大会最優秀選手の有力候補にも挙げられているが、モドリッチは個人賞には興味を示していない。

「本当にゴールデンボール賞は気にしていないよ。決勝のこと、チームメイトとトロフィーを掲げることだけを考えている。それが僕の求めるものだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP