beacon

異例の2度目…レアルがネイマール獲得を完全否定「オファーを出す予定はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがFWネイマール獲得を改めて否定した

 レアル・マドリーは13日、パリSGブラジル代表FWネイマールに関する移籍報道を完全否定した。

 長年チームをけん引してきたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをユベントスに放出したレアル。エースの代役候補としてネイマールやチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールなどの名前が挙がっていたが、少なくとも今夏のネイマール獲得の可能性はないようだ。

 クラブは公式サイト上で「パリSGのネイマールとレアル・マドリーに関する頻繁的な情報が出ていることに関して、レアル・マドリーは同選手に対してオファーを出す予定がないことをこの場を借りて明らかにしたい」と公式声明を発表している。

 また、「両クラブの関係は素晴らしいものであり、レアル・マドリーがパリSGの選手の獲得を検討する時には、はじめにクラブに対して獲得の意思を打診することを明らかにする」と明言した。

 レアルは今月2日にもネイマールの獲得報道について、クラブ公式サイトで「全くの誤り」とコメント。報道が過熱する中、異例の2度目の完全否定となった。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP