beacon

W杯優勝したらおでこにタトゥー?ラキティッチ「たくさんスペースがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝へ意気込むMFイバン・ラキティッチ

 クロアチア代表MFイバン・ラキティッチが、15日に控えるロシアW杯決勝への意気込みを語った。

 クロアチアは決勝トーナメントの3試合全てが延長戦に突入する激闘を演じ、同国史上初となる決勝進出を果たした。

 MFルカ・モドリッチと共にチームの中心選手として快進撃を支えているバルセロナMFは、レポーターから優勝したら記念のタトゥーを入れるのかを聞かれると「おでこにね」と自虐的に笑った。

「見ての通り、ここにはたくさんにスペースがあるからね。でも最初に妻に確認しないと」

 そしてラキティッチは決勝に向けて世界中の人から応援が届いていることを明かし、そのことが大きな力になっていると語っている。

「正直に言って、何億もの人が僕たちを応援してくれているように感じているんだ。アルゼンチンやスペイン、ドイツなど世界中からメッセージが届いているんだよ。本当に素晴らしいことさ」

「色んな人が『他国の代表チームのゴールをまるで自分の国のゴールみたいに祝うなんて想像できなかった』と言ってくれていることが本当に嬉しいんだ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP