beacon

スペイン紙がロシアW杯で評価を“上げた”選手を特集!一方で“下げた”選手は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

GL敗退に頭を抱えるドイツ代表MFトーマス・ミュラー

 4年に1度のW杯は、サッカー選手にとって大舞台であり、プレーの出来次第では価値が向上することもあれば、下落することもある。スペイン紙『マルカ』は、このロシアW杯で「評価を上げた選手と下げた選手」を特集。決勝進出の2チームからもブレイク必至の2選手が選出されている。

 まず評価を上げた選手について、同紙は「最も顕著なのは、クロアチアの(アンテ)レビッチとフランスの(ベンジャミン)パバール」をピックアップ。「彼らは非常に良い仕事をしている。大会後に新天地へ行くことが保証されているだろう」と太鼓判を押した。

 24歳のレビッチはグループリーグのアルゼンチン戦で貴重な先制弾をマーク。前線から激しいハードワークを仕掛け、クロアチア初の決勝進出に貢献している。そして、22歳のパバールには、ジブリル・シディベの負傷により、グループリーグ第2戦から連続出場。ラウンド16のアルゼンチン戦で決めたボレーシュートは、今大会のベストゴール候補とも言われている。『マルカ』は「2019-20シーズンからはバイエルンに行くだろう」と予想した。

 その他には、アーセナル移籍が決定したウルグアイ代表MFルーカス・トレイラや、コロンビア代表として日本代表相手に同点FKを決めたフアン・キンテーロ、開催国ロシアの躍進をけん引したMFアレクサンドル・ゴロビン、イングランド代表の堅守を支えたDFハリー・マグワイアなどが選出されている。

 一方で、評価を下げた選手は「スペインの(ダビド)デ・ヘア、ブラジルのガブリエウ・ジェズス、ドイツの(トーマス)ミュラー、ポーランドの(ロベルト)レワンドフスキ」を挙げ、「失望した最も代表的な選手」と酷評している。

評価を上げた選手、下げた選手は以下の通り

■評価を上げた選手
アンテ・レビッチ(クロアチア)
ベンジャミン・パバール(フランス)
ルーカス・トレイラ(ウルグアイ)
フアン・キンテーロ(コロンビア)
アレクサンドル・ゴロビン(ロシア)
デニス・チェリシェフ(ロシア)
ジェルダン・シャキリ(スイス)
キーラン・トリッピアー(イングランド)
アーメド・ムサ(ナイジェリア)
チョ・ヒョヌ(韓国)
エムバイェ・ニアン(セネガル)

■評価を下げた選手
ダビド・デ・ヘア(スペイン)
ガブリエウ・ジェズス(ブラジル)
トーマス・ミュラー(ドイツ)
ロベルト・レバンドフスキ(ポーランド)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP