beacon

W杯で活躍の柴崎岳、テネリフェ元同僚がステップアップ期待「もっと良いクラブでやれる才能ある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯で活躍したMF柴崎岳

 ヘタフェMF柴崎岳テネリフェ時代のチームメイトMFアイトール・サンスは、日本代表MFがより高いレベルでプレーすることを願った。

 テネリフェのキャプテンを務めるアイトール・サンスは、2016-17シーズン後半戦に同クラブに在籍した柴崎の才能を絶賛する人物。柴崎がテネリフェに在籍していた当時にも、「柴崎は信じられないようなクオリティーを持った選手」「テネリフェに彼の銅像をつくるべき」と話すなどしていた。

 アイトール・サンスは柴崎のW杯での活躍を見守っていた様子で、2018-19シーズンにはもっとレベルの高いクラブに移籍すべきとの見解を示している。

「彼は僕の心をつかんだ選手だ。テネリフェ加入初日から最後の日まで、素晴らしい振る舞いを見せていた。彼のW杯での活躍を祝福したい」

「彼には、より高いレベルでやれるだけの才能がある」

 なお柴崎には現在、ドルトムントミランからの興味が噂されており、一方で柴崎の起用法に困るヘタフェは売却を検討しているという。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP