beacon

ついに鳥栖F・トーレスが来日!! 「日本の皆さん、サガンティーノの皆さん、コンニチハ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに来日したFWフェルナンド・トーレス

 サガン鳥栖は15日、東京都内のホテルで元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス(34)の加入記者会見を開いた。国内で公の場に登場するのはこれが初めて。「早くプレーしたい」と新天地での意気込みを口にした。

 2017-18シーズン限りでアトレティコ・マドリー退団が決まっていたF・トーレスはリーガ・エスパニョーラ通算121得点を記録したレジェンド的ストライカー。リバプールチェルシーでも華々しい活躍を見せ、プレミアリーグでは通算126ゴールを挙げている。

 午後1時の開始時刻を迎えると、F・トーレスのDAZNプロモーション映像が公開。これまでの所属クラブ、おなじみのゴールシーンをはじめ、スペイン代表通算得点3位などの偉大な記録が披露され、「WELCOME!」と歓迎ムードが高まった。

 鳥栖を経営するサガン・ドリームスの竹原稔社長に続き、F・トーレスが登場し、「日本の皆さん、サガンティーノの皆さんこんにちは」と日本語で挨拶。来日したばかりだったが、「長い旅でしたが、楽しみにしていたので、疲れておりません」と笑顔で口にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP