beacon

“東京の10番”がJ2新潟へレンタル移籍…梶山「東京は必ず優勝できると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟への期限付き移籍が決まったMF梶山陽平

 アルビレックス新潟は16日、FC東京のMF梶山陽平が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2018年7月17日から2019年1月31日までとなっている。

 FC東京で10番を背負っていた梶山は1985年生まれの32歳。今季の前半戦はJ1リーグへの出場機会がなく、ルヴァン杯で3試合、FC東京U-23としてJ3リーグ5試合の出場にとどまっていた。

 梶山は2013年、大分トリニータに期限付き移籍したが、J2クラブへの移籍は初めてとなる。新潟の公式サイトでは「J1昇格という目標達成に向けて、チームの雰囲気や流れを変えられるような貢献をできるように頑張りたいと思います」と意気込みを述べている。

 また、FC東京もコメントを発表。「優勝争いをしている中でチームを離れてしまい申し訳ありません。ただ、サッカー選手として『自分のプレーをもう一度しっかりと見せたい、ピッチで戦いたい』という気持ちが強く、チャレンジしようと決めました」と心境を吐露し、「東京は必ず優勝できると信じています」とメッセージを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP