beacon

「トップ選手であることを証明したい」C・ロナウド、バロンドールについては…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに加入するクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)がバロンドールについて語った。ユベントスのクラブ公式サイトが伝えている。

 10日、ユベントスはレアル・マドリーからC・ロナウドを獲得したことを発表。移籍金は1億1200万ユーロ(約146億円)、年俸は3000万ユーロ(約39億円)とみられている。1着92ポンド(約1万4000円)のユニフォームは11日に販売開始されると、初日で52万枚を売り上げ、早くも“クリロナ効果”が出ている。

 2017-18シーズンは、レアルでリーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)のタイトル獲得は逃したが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では前人未踏の3連覇を達成。ポルトガル代表の一員として出場したロシアW杯では、大会史上最年長ハットトリックを達成するなど結果を残した。

 過去に5度、世界年間最優秀選手賞であるバロンドールを受賞しているC・ロナウド。16日に行われた入団会見では、「過去の成功を振り返るつもりはありません。常に集中して前を向き、トレーニングで努力を続けて再びトッププレーヤーであることを証明します」と語り、高いモチベーションをもっている。

 バロンドールについては「今は考えていません」と語るC・ロナウドは、「もちろん最高の選手でありたい、受賞したいという気持ちはあります。うまく行けば今年も受賞できるかもしれません。それは成り行きに任せますし、将来は明るいと信じています」と語るにとどめた。

●セリエA2017-18特集

TOP