beacon

“00ジャパン”にも立ちはだかった超新星…リバプールが18歳FWブリュースターと長期契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

18歳のFWリアン・ブリュースターがリバプールと長期契約

 リバプールは17日、U-18イングランド代表のFWリアン・ブリュースター(18)と長期契約を結んだことを発表した。英『BBC』によると契約期間は5年となるようだ。

 ブリュースターは7歳からチェルシーの下部組織でプレーし、14歳でリバプールに移籍。まだトップチームでの出場はないが、2017年には16歳にしてU-23チームでデビューを果たした。今月1日に足首の靭帯を損傷し、現在はリハビリを続けている。

 また、年代別の代表にも名を連ね、昨年10月にインドで開催されたU-17W杯にU-17イングランド代表として出場した。“00ジャパン”ことU-17日本代表との決勝トーナメント1回戦(0-0、PK5-3)にも出場し、準々決勝のアメリカ戦(4-1)と準決勝のブラジル戦(3-1)ではハットトリックを記録。得点ランク首位の計8ゴールでイングランドの優勝に貢献した。

 クラブ公式サイトを通じてブリュースターは「素晴らしい気分だ。ずっと契約延長したいと思っていた。自分や家族にとっても正しい選択だ」と喜びを語り、「リバプールに来てからクラブはずっと僕を家族のように扱ってくれた。5年目のシーズンが始まるのが待ち遠しいよ」とコメントしている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP