beacon

加入半年も出場なし…京都が20歳MFと契約解除

このエントリーをはてなブックマークに追加
 京都サンガF.C.は19日、ブラジル人MFアレシャンドレ(20)との契約を双方合意の上で解除すると発表した。

 同選手は今季よりCAメトロポリターノから期限付きで加入。しかしここまでJ2第16節の横浜FC戦、天皇杯2回戦の金沢戦でベンチ入りしたが、試合出場はなかった。

 クラブを通じ「僕にチャンスを与えてくれたことに感謝します。あとは神様、チームメイト、スタッフ、サンガに関わる全ての人にありがとうと言いたいです。自分にとっては、一年目でしたが、すごくいい経験になりました。そしてファン・サポーターの方々、いつも温かく迎えていただいたこと、応援してくれたことに感謝します」

「今こういうチーム状況ですが、選手たちが頑張ってくれることを願っています。この状況を打開するためには、サポーターの力が欠かせないので、最後まで応援をよろしくお願いします。ありがとうございました」とコメントした。

 またクラブは安田一雅氏(61)がパブリック・マーケティング・アドバイザーに就任すると発表。同氏は京都市職員として長年、文化市民局市民スポーツ振興室でスポーツ行政を担当していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP