beacon

クロップ、今夏の補強に満足「主力を放出しなかった最初の年だろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督は順調なチーム強化に満足しているようだ

 リバプールユルゲン・クロップ監督はここまでの補強に満足していることを明かした。

 リバプールはここまで、ナビ・ケイタファビーニョ、ジェルダン・シャキリを獲得。さらにローマGKアリソン獲得も迫っていると報じられている。

 ここまで補強が順調に進んでいる指揮官は、目立った放出がユベントスへ移籍したエムレ・カンのみとなっていることを喜んだ。

「おそらく主力選手を手放さなかった最初の年になるだろう」
過去数シーズンは選手の出入れが激しかったことが、チーム作りを難しくしていたと語った。

「今まではどちらの面でも多くの変化があった。今は一つの方向に向かっている。それは明らかだ。もし選手を買わなければ、成功するチームは作り上げる必要があるんだ。それは団結し、新たな選手を加え、新たなステップを踏みだすということさ」

 そして、チームの順調な補強の裏にはクラブの理解があると主張した。

「私たちは昨季、12人しか状態が万全の選手がいない状況があった。選手層に厚みが必要なことをクラブはわかっていた。『なんで他のMFが必要なんだ?我々はまだこの順位にいるじゃないか』というような感じではなかったんだ。もし何かを勝ち取りたいなら25人の選手が必要だということを彼らはわかっていたよ」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP