beacon

「さらに良い選手になる」イブラ、W杯制覇に貢献の元同僚MFに大きな期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

イブラヒモビッチがポール・ポグバの活躍に期待

 マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバがさらに良い選手になると元チームメイトのFWズラタン・イブラヒモビッチは話した。

 2016年に当時の史上最高額でユベントスからユナイテッドに復帰したポグバだが、プレーに安定性を欠き、期待されていたようなプレーができず多くの批判を浴びてきた。しかし、ロシアW杯ではクロアチア代表との決勝戦で、決勝点をマークするなど重要な働きを見せ、フランス代表の優勝に貢献した。

 ユナイテッドでは見ることのできないようなパフォーマンスを披露し、W杯の栄冠をつかんだ同選手に対して、現在LAギャラクシーで活躍するイブラヒモビッチは「2年間彼とプレーした。人々は意見を好きなように言って選手を判断するが、結果がすべてだと考えている」とポグバを擁護した。

「選手たちは口で答える必要はない。自らのプレーでどれだけ優れた選手であるかを証明することができる。彼はまだ若い。しかし、ワールドカップを制し、チャンピオンズリーグや欧州選手権でも決勝にまで進んだ。それにユベントスでは数々のタイトルを取った。さらに何か言う必要があるか? ただ試合を楽しんでいる彼がこれからもさらに良い選手になると思っている」

 ジョゼ・モウリーニョ監督もW杯制覇に貢献したポグバに対して「良い選手であることを理解してほしい」と新シーズンの活躍を期待するコメントを残している。イブラヒモビッチや指揮官が期待するように、同選手は所属するユナイテッドでも素晴らしい活躍を見せることができるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP