beacon

来日中止のC・ロナウドが日本のファンに謝罪「つらい決断だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来日中止となったユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが謝罪

 株式会社MTGは19日、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの来日が中止になったことを発表した。

 同社は5月28日から7月8日まで、C・ロナウドが共同開発パートナーを務める『SIXPAD』を購入したファンの中から、抽選で5名にC・ロナウドと会える権利をプレゼントするキャンペーンを実施。しかし、C・ロナウドがレアル・マドリーからユベントスに移籍したことでスケジュール調整が困難となり、本人と協議を重ねた結果、サッカー選手としての今後などを尊重して来日中止を決定したという。

 来日の中止に際して同社は「多大なるご迷惑・ご心配をお掛けすること、心よりお詫び申し上げます」とコメントしていたが、20日にはC・ロナウド本人からのメッセージも追加した。

「日本のファンのみなさん 今回、SIXPADプロモーションのための、日本訪問を実現できず、とても残念に思っています。これは私にとってもつらい決断でしたが、ご存知の通り、私の人生に起こった大きな変化によって、どうしても皆さんにお会いする時間がとれませんでした。私のために、素晴らしい歓迎を用意していただいていると聞いていたので、なおさら残念です。 出来るだけ早く、皆さんに会える日を楽しみにしています」

 なお、キャンペーン当選者には、C・ロナウドと会える権利に代わり、C・ロナウドが出場予定の公式試合への観戦招待が予定されている。

●セリエA2017-18特集

TOP